剣聖機 アルファライド
剣聖機 アルファライド
輝光翼戦記 銀の刻のコロナFD
輝光翼戦記 銀の刻のコロナFD
天空のユミナ輝光翼戦記 天空のユミナFD剣聖機 アルファライド剣聖機 アルファライド



雪掻っきー

朝、積雪15cmくらい、わんこの散歩に出る。
コロも歳のせいか「犬は喜び庭駆け回る」状態にもなれず、轍しか歩けない状態。

小学生が登校する前なので当然歩道も真っ白。梨さんが足で雪を寄せながら進むことになる。

途中で歩けなくなったみたいなのでお持ち帰りしました。

帰宅してすぐ雪掻き、凍結する前なのでゴリゴリ掻けるのですが湿っているので重いんです・・・

とりあえず家の目の前だけやって終了。

昼、雪の降るギリギリの気温のためか地熱で雪が解け始める。
コレが溶けきれず夜に凍結すると厄介なので再度雪掻き。

当然の如く余計に湿っているので・・・・・・重い。

夜、駐車場の車が1台出かけたので溜まっていた駐車場の雪掻き。
これは少ないうえに寄せるだけだったのでそんなに重くもなかった。


心地いいようなそうでないような、そんな感じで全身の筋肉痛に耐える現在の梨さんです。

眠い;
寝るっす。
おやすみなさいノシ

