剣聖機 アルファライド
剣聖機 アルファライド
輝光翼戦記 銀の刻のコロナFD
輝光翼戦記 銀の刻のコロナFD
天空のユミナ輝光翼戦記 天空のユミナFD剣聖機 アルファライド剣聖機 アルファライド



あるバイト

昨日から年末年始の短期アルバイト始めました。

まぁ12月末までですが。

日中に某郵便局でゆうパックの仕分け作業してます。

正直、今のところ暇です。明日あたりからお歳暮がちょくちょく来るようになるとか何とか。

法律とか契約とか面倒なものがあるので詳細は言えませんがね。


>>続きを読む


梨さんが罠にかかった

所要の帰りに仙台のとらのあなに寄ったのがいけなかったね・・・

20101126164217.jpg

・リアル 10巻
・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 5巻
・長門有希ちゃんの消失 2巻
・バンブーブレード 14巻(完結)


写真にはありませんが他に
・屍鬼 9巻

がある。


【リアル】
3人の主人公、それぞれの挑戦が始まる、かな。
ノブはもう少しかかりそう。

【涼宮ハルヒちゃんの憂鬱】
たまについていけなくなるが、安定(?)して面白い。

【長門有希ちゃんの消失】
ただただ長門がかわいい、長門ファンのための作品。

【バンブーブレード】
1巻からの主人公の成長ぶりに感無量。

主人公=コジロー先生ですが。あとタマちゃんの成長(精進)も必見かと。

作者の徹底した男キャラのスルーっぷりに脱帽。

【屍鬼】
人には人の、屍鬼には屍鬼の、それぞれの感情や願望があるわけで。
物語の読み手にはどちらも知る機会があるが、登場人物にそれは通じない。
かくして物語の終幕は近い。

「SNOW」やったことないけどさ

先月末に「精霊天翔CF」を買いに仙台のとらのあな行ったとき、ガチャコーナーで「SNOW」のフィギュアが100円で出されていたのでやってみた。

芽依子さん目当てで。

3回やって被りはしなかったが、芽依子さんは出ず。

全部で5種類+シークレットの推定6種と思われるのでこの段階で3/6。

別の日、某雑貨屋でばら売りされていた1つを購入して4/6。

で、今日。

とらのあなに行く機会があったのでやってみた。

2回やった結果1つ被ってそして・・・

シークレットでやがった;;

帰宅してから組み立ててみたが

20101122221533.jpg

モザイク入れなきゃいけないものなので再封印決定。

ちなみに現在飾られている物たち↓↓

20101122230501.jpg

関節動く系のやつはあんまり好きくないです。

うみねこのなく頃に

「うみねこのなく頃に」に手をつけたのは、1作目発売からしばらく経ってからだった。

理由は「怖そう」だから。

チキンハートな梨さんですw

結局なんだかんだで始めてしまったわけですがね;

前作「ひぐらしのなく頃に」に心奪われてしまったのが最大の原因だと思われます。あれはハマった。

結局ファンタジー落ちになってしまい少し残念だったが、作者の伝えたいことの重さがそれを超えた。


毎度毎度「ひぃ!きもい!!」「もうやだ!もうやらない!!」とか言いながらうみねこを7作目までプレイしてきた梨さんです。

【怖いもの見たさ】とは言いますが、結局のところ梨さんは

うみねこを通じて伝えたい作者の想い、が知りたいのです。

もうすぐ年末、8作目の発売日。

わくわくです。



関係ないけど未だに「ひぐらしのなく頃に礼」を未開封な梨さんですww何故だw



以下、本題

>>続きを読む

前回更新からずいぶん経ったわけですが、もちろん気にしない

テンション落ちないうちにさくさく書きます。




>>続きを読む

