剣聖機 アルファライド
剣聖機 アルファライド
輝光翼戦記 銀の刻のコロナFD
輝光翼戦記 銀の刻のコロナFD
天空のユミナ輝光翼戦記 天空のユミナFD剣聖機 アルファライド剣聖機 アルファライド



体験版もPlusまで終わって、そして

「輝光翼戦記 天空のユミナ」の

論説部メンバー

参戦キターーーーーッ!!!



新作発表から7ヶ月、どこまで僕らのテンションを上げさせれば気が済むんだ、ETERNAL!!


【体験版のお話】
まず

自分のパソコン(ノート)では動かない罠w

兄のノートで16bitで起動したらなんとか動きました。

自分のだったらスクリーンショットでも載せながら書き込みたいところですがそうも行かないので悪しからず。



≪文章≫
ツボを的確に捉えてきて引き込まれるし面白いし笑えるし

期待通りの面白さですw

≪立ち絵≫
ユミナの時と同じで、台詞横の表情絵はころころ変わるのに立ち絵は変わらないという、ちょっと寂しい。

立ち絵は距離感を測るためだけにある気がする。

≪戦闘パート≫
まず始めに言っておこう

神剣ファンにはたまらんっ!

行動がターン制→アセリアと同じ
基本的に1部隊3人構成→アセリア、なるかなと同
マップを1マスずつ移動→同上
戦闘は規定ターン数行うと終了→なるかなと同

あとはスキルのタイミングや属性と結界の相性など考えることの多いシステムで

オラ、ワクワクしてきたぞ!!


