剣聖機 アルファライド
剣聖機 アルファライド
輝光翼戦記 銀の刻のコロナFD
輝光翼戦記 銀の刻のコロナFD
天空のユミナ輝光翼戦記 天空のユミナFD剣聖機 アルファライド剣聖機 アルファライド

スポンサーサイト


ユミナFDとか精霊天翔

ブログでは初となります。進行状況を載せてみようかと。

【天空のユミナFD】
おまけシナリオで那由他と喧嘩するところまで進んでいます、現在次のシナリオ購入するために刻みの塔地下に挑戦中。

ところで1度だけの確認なのでなんとも言えないのですが

バグじゃないよね・・・

刻みの塔地下の通常敵で敵性宇宙さんが出てきたのは梨さんだけでしょうか??
いきなり出てこられて;;
こちらはスタメンではなく温存部隊だったので負けてしまった;;

あまりに場違いな気もするのですが、FDだからありかなぁってな気もするので。

ただ、バグならバグ、仕様なら仕様とはっきりしておきたいです。


【精霊天翔】
聖なるかな外伝です、聖なるかなに繋がる終わり方(崩壊エンド)は1度だけなのかな??
永遠神剣シリーズの外伝として申し分ない出来だと思います、面白いですよ!

「永遠のアセリア」「聖なるかな」のSRPGとはうって変わってSTGとなっております。
難易度は全体的に易しめ・・・・・・だと思いますよ?

東方永夜抄のノーマルがクリアできるなら攻略可能な難易度、だと思います。少なくとも梨さんにとっては。

イージーはやってないからわかりませんが、ノーマルとハードの差は
・弾数1.2倍くらい
・敵速度1.1倍くらい
・所得マナほぼ2倍(浮遊マナは変わらない)
・ラスボス強さ1.5倍くらい
くらい;;
梨さんの感覚なのであまり当てにはならないw

ただラスボスだけ異常に強化されていた気がします

プレイ画面のスクショを貼りたかったがプレイ中撮る余裕などないのでクリア後の成績を貼ってみる

《ノーマル・ルゥ√クリア》
ノーマルルゥ
1周目なので好みのキャラクターで。
使い辛いという評価を聞きますが梨さん的に一番使いやすかったです、凍らせて斬ったり凍らせてヒット数稼いだり。
1周目ということで慣れていなかった、リトライ回数が結構多いです。
あとあまりクエストこなしてません、サボりましたごめんなさい。
崩壊エンドだったので後でもう1周することになる。

《ノーマル・ゼゥ√クリア》
ノーマルゼゥ
2周目、ツンデレっぽいのを選んでみる。何故なら梨さんはツンデレ好き。
真面目にアクティブクエストこなすようになる。リトライ回数が激減したのはゼゥが強すぎるから。
フォースのレベルを上げていくと最終的に分身2人を追加できるので、撃ってよし、斬ってよし何でもござれになります。
HPの低さがネック、あんまりちょこまか動きすぎると事故ってちにます。

《ノーマル・ポゥ√クリア》
ノーマルポゥ
3周目、聖なるかなではロングヘアでしたが精霊天翔ではショート、加えて声が刺さる巫女というハイスペックw
所得マナ増加アイテムを使い出したので、出撃回数減る、ついでにリトライ回数さらに激減。
溜め撃ちが貫通ビームな上にレベルが上がると追尾ミサイルまでつくという、初心者向けのキャラです。
ラスボスが1分以内で片がつく;;

《ノーマル・ワゥ√クリア》
ノーマルワゥ
元気全開ボクっ娘、先祖返りで角が生えており、巫女の中で一番強いといわれているが、STGとしては一番使えない子、というのが梨さんの評価。
フォースのレベルが上がるごとに前後が疎かになっていきます、特に後ろの弱さが致命的。
ラスボスは神剣攻撃でゴリ押し勝利w

《ノーマル・ミゥ√クリア》
ノーマルミゥ
巫女のまとめ役、全ての属性より優位な白属性・・・ですが、性能的に微妙;
ショットが直線過ぎて幅がないため、いまいち使い辛い;
5周目になると面倒になってくるのでアクティブクエストサボりまくりましたw
でもリトライ回数が最多なのは何でだろうwww



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


