剣聖機 アルファライド
剣聖機 アルファライド
輝光翼戦記 銀の刻のコロナFD
輝光翼戦記 銀の刻のコロナFD
天空のユミナ輝光翼戦記 天空のユミナFD剣聖機 アルファライド剣聖機 アルファライド



気遣いの問題

地震から一月経ち、振り出しに戻ったり色々とあわただしい4月ですこんばんは梨さんです。

現在利府町は電気・ガス・水道全て出ます、が、明日10時から緊急断水するらしいです。

期間は未定、始まる時間が決まっている時点で何が「緊急」なのかよくわからない。



それはさておき

別に今日の話ではないのですが、2週間ほど前の会話の話なのですが、ちょっと吐き出しときたいなぁと思っていたことを書きます。




3月11日の地震後、アルバイトに行ったときのこと。

同僚のS君との会話。ここでは自分のことを「梨さん」とします、普段はちゃんと本名で呼び合ってるよw


S君:梨さん、家って利府町でしたっけ?

 梨:そだよ?

S君:利府町ってアレあるじゃないですか、大丈夫ですか?

 梨:アレ?

S君:ほら、グランディにある・・・

 梨:Σ、ああ

S君:死体置き場

 梨:遺体安置所なバカヤロウ



なんかさ、多分、気遣いとか色々足りないんだよね;

普段はそんなに悪い人間じゃないと思うんだけど

震災後って割と素の自分が出やすいみたいだし・・・・・・う~ん・・・・・・・・



あ、「バカヤロウ」は言ってないよ?思ったけど。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


