剣聖機 アルファライド
剣聖機 アルファライド
輝光翼戦記 銀の刻のコロナFD
輝光翼戦記 銀の刻のコロナFD
天空のユミナ輝光翼戦記 天空のユミナFD剣聖機 アルファライド剣聖機 アルファライド



だがまだ足りない!足りないz(ry

おはようございます、朝の梨さんです。

特に書くこともないので、途中まで進めて放置していた「聖なるかな」について書いてみる。






詳しくはこちら


うわい説明する気ゼロだ俺ww

すでに全√を1度は廻ってレベルも99(上限)まで上げているのですが、最速兄貴ソルラスカのとあるスキルが足りなかったのでそれを取りにわざわざ難易度ノーマル(敵レベル1~30)に行く。だってそこでしか取れないんだもの;


ソルラスカ
黒属性で話が進むごとに行動速度が上がって行き、単体での速さはメンバー随一。
攻撃スキルに強力な%ダメージ持ちでもあり殲滅力抜群、頼れるみんなの兄貴です。


だがまだ足りない!
  足りないぞおおおおお!!

ソル兄貴に足りないものそれは!!
情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!そしてなによりもおおおおおおお!!!

 速 さ が 足 り な い !!


と、どこぞの某兄貴のように言ってみる。ちなみに赤字は他に比べて足りませんw

え?メンバー随一の速さ?だからそれでもまだ足りないんですw
一番速いソル兄貴でも絶やカティマの速度に置いていかれます

何故かって?

スキル「ファイナルベロシティⅠ」を未修得だったからw


「聖なるかな」の戦闘行動順は「アセリア」のターン制とは違いユニットごとの行動ポイント順です。
1回の行動で消費し、次の行動に移るには規定の行動ポイントが溜まるまで待機しなければなりません。

スキル「ファイナルベロシティ」は戦闘終了間際に発動するエンドサポートスキル。
効果を分かりやすく言うと【消費した行動ポイントを一定値回復させる】。
次の行動が早く回ってくるということです。

これの修得により、ソル兄貴は真の最速漢へと最終進化を遂げた・・・・・・。


黒属性3人(絶、カティマ、ソル兄貴:ファイナルベロシティ持ち)でユニット組ませて
「ジェッ○ストリームアタック!!」的な気分で突っ込ませてみたら

あまりにも他ユニットを置いてけぼりにするのでやめた;;

圧倒的じゃないか・・・我が軍は・・・・・・




圧倒的といえばナルカナ様。
久しぶりに見たけどやっぱり圧倒的でした。

narukna01.jpg
narukna02.jpg
と言ってもそんなに圧倒的なスクショは撮れなかったけどね



そんな感じ
でははノシ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


