剣聖機 アルファライド
剣聖機 アルファライド
輝光翼戦記 銀の刻のコロナFD
輝光翼戦記 銀の刻のコロナFD
天空のユミナ輝光翼戦記 天空のユミナFD剣聖機 アルファライド剣聖機 アルファライド



ゲゲゲで始まる、朝8時

今週からNHKでスタートしました朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」

放送2回目からおねえちゃん家出フラグがズッコンバッコン立ちまくっている、なんとも落ち着きの無い作品な気がします。

本日ついに家出した!! のかな?

「姉は帰ってきませんでした……」

何その死亡フラグ。


閑話休題


タイトルでお察しできる通り、この作品は漫画家【水木しげる】を中心としたお話

ではなく

水木しげるを支えてきた女房の物語です。

1話目アバンタイトルで「いざ!見合い!!」となりOP明けで幼少期の回想となっております。

時代は昭和16年から。

戦前、戦中真っ只中です。


久しぶりに時代背景が現代ではありません。

主人公、どうやら憑かれやすいみたいで。見えはしないけど何かを感じる時もあるそうな。

ところどころに実写とアニメ(妖怪の描写)が合成されていますが大して違和感ないのが凄いですw


最近の連ドラはあたりが続いているので気になる方は是非見てみてください。

ではは。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


