剣聖機 アルファライド
剣聖機 アルファライド
輝光翼戦記 銀の刻のコロナFD
輝光翼戦記 銀の刻のコロナFD
天空のユミナ輝光翼戦記 天空のユミナFD剣聖機 アルファライド剣聖機 アルファライド



今期のアニメ感想(2010年04月)

さて、4月に入りまして新しいアニメが始まってはや1週間超。
今期のお気に入り作品とか目星はついたでしょうか?


最近はギャグっぽいアニメが面白くて困った困った;;




【荒川アンダーザブリッジ】
梨さん的に今期1番期待してしまった作品。作者は「聖(セイント)お兄さん」描いてる人だったかと。

人生勝ち組で他人に借りを作らないよう生きてきた主人公が借りを作ってしまったことからどんどんおかしな方向に話が進んでいきます。
橋下で暮らす金星人と名乗る少女「ニノ」さん、橋下に暮らす人達(ニノさんとか)から「村長」と呼ばれる河童(但し背中にファスナー有)、掟に従い村長から「リクルート」と命名された主人公。

リクルート:神谷浩史
ニノ:坂本真綾
村長:藤原啓治

これで笑うなというのは無理w


【けいおん!!】
2期目です。2期目なので「!」が一つ増えました。
OPが1期より気合が入ってる気がします、よく動く!

安定して面白そうです。



【WORKING!!】
ヤンガンで連載中の4コマ漫画が原作です、ドラマCDからキャストが変わっていますが大半のキャラは違和感ありません。
店長の杏子さんは渡辺久美子でちょっとどころの違和感じゃないですが・・・・・・皆川順子さんのほうがよかったんでないかい??
ところで散々出る出ないでネタにされている山田ですが、結局のところ出るのでしょうか?

正直でなくてもいいですwうざいからww

梨さんのお気に入りは伊波さんです。


【AngelBeats!】
色んなところで賛否両論になってしまった気の毒な作品。
てか放送前に期待しすぎなんだと思いますよ?

死んだ後の世界のお話、天使に従い成仏するか、抗って存在し続けるか。

梨さんはこのような世界観大歓迎なのでそれなりに楽しんで見てます。若干キャラクターデザインが残念に感じる時もありますが基本的に綺麗です。

2話目からのOPに鳥肌立った。



【迷い猫オーバーラン】
放送前までよくネタにされていたので覚えていました;
色をそろえたらどのキャラも見分けがつかないとか言われていた気がします。

とりあえずツンデレはいいものだ。

ジャンプSQで連載している漫画のほうは見る気がありません。

OP曲にやる気を感じないのは梨さんだけか?



【デュラララ!】
継続して2クール目突入、なんか作画に気合が入りなおされた気がする。
なぜかチャットシーンが好きだったりする・・;

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


