剣聖機 アルファライド
剣聖機 アルファライド
輝光翼戦記 銀の刻のコロナFD
輝光翼戦記 銀の刻のコロナFD
天空のユミナ輝光翼戦記 天空のユミナFD剣聖機 アルファライド剣聖機 アルファライド



十中八九記事内容はゲームの話になる

最近はmi○iも当ブログも更新回数がめっきり減ってきております。

原因はわかっています。

twitterでその日起こったことをつぶやいているので、ブログとかでわざわざ書くことが無いのです。

駄目ですね!

というわけで何を書きたいのか忘れないうちに箇条書きにしたいと思います。


1.「天の光は恋の星」感想
2.ゲーセンの初音ミクの話
3.「精霊天翔CrystalFriends」の話




以下ネタバレ注意







【「天の光は恋の星」をプレイしての感想】
面白い?面白くない?
という2択を迫られたら「面白い」と答えます。
ただ「楽しかったか?」と問われると返答に困ります。


・シナリオに関して
山というよりは坂を上る感じ。
全体的に明るく特に目立って暗くなるシナリオでもなく、障害は大抵力技や根性で突破していきます。
最後には地球の命運とか懸かっちゃいますがあまり悩みません、いや苦悩したのかもしれませんが上手く伝わってはきません。
探索している時間が長いためシナリオ自体が短く感じられます、実際短いと思います。


・探索に関して
ダンジョンを探索して素材を手に入れたり採取したり、ボスを倒して次のステージへ!というのは単純に聞こえますが割りと王道だと思うんです。面白かったです。
戦闘はフォーメーションごとにスキルをセットすることに結構頭使います。同じスキルだけ使ってるとすぐに残数なくなるしね。
敵のドロップや採取などで得た素材は武器の改造に使うことが出来ます、武器が強化されるとステータスが大きく変化するのでかなり重要な作業と言えます。

問題があるとすれば

ドロップ率が低すぎることだろう。

望みの素材が出なくて挫折したユーザーも多いと思います。プレイ時間の7割以上は再探索に費やされました・・・


・ヒロインとそのシナリオに関して
とりあえず天迫恋星のシナリオやっとけば大体つかめます。
主人公に対する好感度がほぼMAXで始まってる、様に見えます。
山あり谷ありなシナリオではない

だから
ヒロインシナリオ=いちゃついてくっついて・・・・・・
そんな感じ。

ただどのシナリオでも、主人公の幼馴染である白鳥里桜がかわいいですw
梨さん別に幼馴染属性は対象外だったのですが、里桜はそれを超越してしまった。一途、悪くない。

現在人気投票でぶっちぎり1位独走中だったりする。

そんな感じです。
ETERNALの次回作に期待。



【ゲーセンの初音ミクの話】
Project DIVA Arcade」のことです。それなりに興味があったのでやってみました。

結構おもしろいです。

「画面見ながら表示にあわせて手元のボタンを押す」系のゲームはあまり得意ではないのですが、とりあえずボタンが4つだけなので対応できてます

「あ、この曲いいな」と思えるものもいくつかあるので、やって正解だったと思います。



【「精霊天翔CrystalFriends」の話】
「聖なるかな」の外伝・「精霊天翔-壊れゆく世界の少女たち-」の

ファンディスク発売決定おめーーー!

内容としてはシューティングパートをクリアして短編シナリオを開放していく感じらしい

また、追加で「リーオライナ」と「リリアンナ(通称リリィ)」が使用キャラとして参戦決定w

あとゲームバランスというか性能とかに修正が入るみたいです、特にワゥ。





そんなとこです、それではノシ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


